« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

やっぱりあの席でしょ

西本智実さんのコンサートスケジュールをチェックし、
サントリーホールでの公演を探してみた。

だって、どうせならお顔の拝見できる
ステージ後方席で見たい(聴きたい)ですもの!happy02
あった、あったわ、僅か数席残ってた。
迷わずゲットしましたわよsign01

今までのクラシックコンサートでは、
ほとんどヴィオラ奏者たちを見ていたけど、
今回は指揮者がメインhappy01

楽しみだわ~。
あとは、行けなくならないように祈るだけ。。。
去年は仕事で2つのミュージカルチケットを無駄にしてしまったからweep

神様、仏様、猫様~~~cat
どうかコンサート付近が締め切りの仕事を入れないで下さいませ。。。

| | コメント (1)

2010年3月28日 (日)

もう二度とないかもしれない快挙

フィギュアスケート世界選手権で
シングル男女共に日本人が優勝、金メダル!
素晴らしい!なんて素晴らしいんだ!!!
あぁ、もうこんなこと二度とないかもしれない。。。

真央ちゃんの演技にはもうドキドキだったわ。
深夜にネットで生中継していたのでそれを見たのよ。
そんな放送があるのもURLを知ったのもツイッターのおかげ。
ホント、すごいわ、ツイッター。

って、話脱線だよ。

ところで、、、
真央ちゃんはほぼノーミスでキムはガタガタだったのに、
キムがフリー1位ってどういうこと?
いくらなんでもおかしくない??? おかしいよね?
あれだけガタガタでも高得点取れるほど素晴らしい技術なの?
一般人にはわかりませんわ。
なーんか納得できないんだけど。

未来ちゃんは残念でしたね。
SP1位は素晴らしかったけど、
やっぱり16歳にはプレッシャーが大き過ぎた?
見ていて可哀想だったなぁ。

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

さよならジャック、ありがとうジャック

当初噂されていた通り、米ドラマ「24」が

シーズン8(現在米で放送中)をもって

終了することが発表されました。

うん、もういいよ。8で終わっていいよ。

だってジャックには平穏な生活を送って欲しいもん。

……でも、そんな終わり方するようには思えないんだよなぁ。

なんとなく。

| | コメント (0)

なんか怖いんですけど、このジャケ(笑)

「Love Never Dies」(オペラ座の怪人2)のCDを買った。

1
↑↑↑第1作の仮面はもう慣れっこだけど、

↓↓↓今作のこれは怖い……(笑)

2

| | コメント (0)

見て、聴いて、お勉強

とりあえず、合唱譜を購入。

Dvc00031

私はソプラノなので、

Dvc00032

ソプラノパートを目で追いながら
曲を聴いていたんだけど、

Dvc00033

つい懐かしくてヴィオラパートを目で追っていた(笑)
にしても、この楽譜、超見やすい、分かりやすい!

んで、マエストロマエストラ西本智実氏のプロフィールなんぞ調べてみたら、
な、な、なんと、誕生日が一日違い!
彼女とは同い年っていうのは知っていたけど、
一日違いでこの世に生まれ出たのね、私たち(笑)
すんごいビックリだわ☆

もー、なんだかとっても親近感をもっちゃうじゃない♪
ま、一方的にですけどね(笑)

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

矛盾してますが…

実はもう2ヶ月ほど再販を待ちわびていた商品があります。
それは2ヶ月待ちの大ヒット商品。
いつもいつも「いつになったら買えるんだよ……」
とネットで再販を確認していました。
それだけ思い続けたあの商品。
やっと再販開始して購入できることになりました。

が、冷めた。
熱が冷めた。

買う気がしなくなった。突然に。

不況のときこそ消費しなきゃ、
世の中にお金がまわらないよーっ!!
って、先日言ったばかりの私。
でもこれ、よくよく考えたら4個で1,000円と送料640円。
合計1,640円って高いわ。
再販待ちじゃなかったら勢いで絶対に買っていたけど、
考える間があった(ありすぎた)ために、
買う気がなくなりました(笑)
それは「にゃらんの肉球まんじゅう」cat

Photo

ごめんね、にゃらんcoldsweats01

私は信長さんの肉球で我慢します。

信長「え゛っ!? おいらの肉球は食べられませんけど……」

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

小学校を卒業しました

Dvc00030
「 中坊って何?美味しいの?」

信長さんは12才。人間でいうと小6です。

3月なので卒業です。

ああ、来月は中坊かぁ……。

早い。子供の成長って本当に早い。。。

成人式成猫式は盛大にやるぞーっ!!

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

こ、今度こそっ!!!

最初はこんなようなモノを購入した。

1

腹筋を鍛える健康器具。
10年ほど前だった……。

その後、

2 注:モデルは私ではありません(笑)
こんなモノや、

3

こんなモノ……。

あ、そういえば、呼吸法でダイエットするDVDも買ったっけ。

そして最近では、

4

これも……。
でも、これやると肺におかしな具合がでるんで、
すぐ止めちゃった。

ああ、忘れてた。
3年ほど前に、ダイエット○ンドというブルブルダイエットの
サロンに通ったけど、ここ、7ヶ月で閉店しちゃったの。
運営会社が夜逃げしたっていう噂をネットで見たけど、
ホンマかいな?(笑)
15,000円分の回数券が残っていたのに……。

上記にある器具は友人に譲ったりオークションに出したり……coldsweats01

結局どれもこれも私にとっては無駄になってしまったわ。

でも、今回は違う!

絶対に成功させてみせるわ!
と、いつも言っているような気がする……(笑)

今日届いたこれは……、頑張りたい……です。

レッグマジックx

5

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

ベト9

TOKYO FM開局40周年記念
夢の第九コンサートin日本武道館

指揮者はあの西本智実さん!
千秋センパイなんておよびでないわ(笑)

是非、聴きに行きた~い。
なんて思ったら、合唱は一般募集ですって?
え? イッパンボシュウ?
それって、私も参加出来ちゃうってこと?
西本さんの指揮で?
第九の合唱ができる?

……。

うおぉぉぉーーーーー!!!!!

こんなチャンス、逃しませんわよ!

で、応募しました。
参加しますわ、私。

参加費+練習参加費とか交通費とか出費はありますが(笑)、
お金じゃないのよね、こういうものへの参加は!

それに今の世の中、お金使わなきゃダメよ!
お金がまわらないから尚更フキョーになるんじゃないのっ!
って、話が脱線しちゃったわ(笑)。

あ、合唱参加希望の方はチケットぴあで参加チケットをお求め下さい(笑)

| | コメント (2)

ビバヒル

ビバヒルの新バージョンが始まるのね。
ケリーとブリちゃんも出るらしい。

ビバヒルは結構見ていたので、
今回の現代版もヒジョ~に楽しみだわ。

ビバヒルといえば、最近、
友近となだぎが破局したんですってね。
それでも一緒に仕事できるなんて、
これぞプロよ、プロ!
この二人、素晴らしいわ。

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

radiko

【サービス地域外のためラジオを聴くことが出来ません】

は? 夕べは聴けましたよ。
何で今夜はダメなのさ?
教えてくれよん。。。bearing

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

オペラ座の怪人2

ああ、ウエストエンドで開幕したのね、「オペラ座の怪人2」

ただ好きってだけではないのですよ、この作品。
今の私があるのはこの作品のおかげというか、
私の原点といってもいい。
20年前にこの作品に出会ってから
私の未来が始まった(?)のですから。

だから、数年前に続編制作中のニュースを聞いたとき、
もう本っ当に嬉しかったわ。
続編の原作とされている「マンハッタンの怪人」も
涙ナシには読めない素敵な愛の物語だったしね。

うーん、でもブロードウェイの開幕が11月って……。
日本はたぶん四季がやるんだろうけど、
出来るだけ早くお願いします。。。

あ、ロイドウェバー氏から、アルバムのテーマ曲を歌う歌手として
ご指名を受けた平原綾香さん、あなた凄すぎます!
日本人歌手で一番リスペクトしちゃいます、マジで。
だって私、単純ですから(笑)

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

もう半年以上も放置。。。

去年の8月に登録はしたんだけど、
ずーーーーーーっと放置状態だった。

Twitter

数日前から始動。
自動的に既にフォローしてるものをいくつか削除。
そんで面白そうなモノをフォローして
しばらく傍観していれば使い方も解ってくるかなと…。

で、今日はモバイル版も使えるようにして、
弁当を買う待ち時間を利用してちょいと見ていたら、
なんとなくわかってきた。

それにしても、こういうツールを考えて作る人ってどんな脳ミソしてんだろ。

あ、何でずっと放置していたのに開始したのかというと、
四季がツイッター始めたからconfident
そういえばネットを始めたきっかけものも、
四季が公式サイトを開設したからだったなぁ……2000年…。

| | コメント (2)

2010年3月 7日 (日)

あけましておめでとう

昨年末に会ったきり、
2ヶ月以上も会っていなかった彼女に
ようやく会うことが出来ました。

駅前をうろつく黒ネコちゃん

ピンクの首輪を付けているので
もしかしたらどこかのうちの仔かもしれないけれど、
駅前のタクシープールの周辺を
いつもうろついているので、
心配した誰かが首輪を付けたのかもしれません。

大抵の場合、私は彼女に
駅前のセブンイレブンの前で会うので、
ナナちゃんと勝手に呼んでいます(笑)

年が明けてから全然会えなかったので
寂しい気持ちと、もしかしらた
お星様になっちゃたのかも……
なんて思いもちょっとあったけど、
やっと言えました。

「ナナちゃん、あけましておめでとう」って(笑)

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

どーでもいいんですけど

だれが入れ知恵しているのか分かりませんが、
エリカさんを過大評価しています。
そこまでして取材するほど価値があると考えているんでしょうか。

-JCASTニュースより引用-

確かにその通りですね。
エリカちゃんがゲーノー界に復帰しようがしまいが、
殆どの日本人にとってはどーでもいいことだし。

この程度のレベル&ランクの同年代タレントは掃いて捨てるほどいるし、
何を勘違いしているのだろうと思いますわ。
本当に誰が彼女をこんな子にしちゃったのかしら。

昔、スーパーアイドルだったM田S子さんが、
これに似たようなことでマスコミを敵に回し、
一時ゲーノー界を干されたことがありましたよね。
(その後和解して現在の再活躍に至る)
エリカちゃんのように一瞬だけもてはやされた子が
こんなことしちゃ~、いけませんってば。

あ~あ、あんな可愛くてきれいな顔なのに、
もったいないよ、エリカちゃん。。。

…と、久々に毒風鈴でした。

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

Dvc00019

前回の続き。

そんな訳で即効ネットで注文。
で、今日届きました。

こういう人間ドラマ好きです。
現代ではこのような人間模様を描いた作品は
若者ウケしないんだろうけど、
年取るとこういう作品見ると落ち着くし、
感情移入して見れるんだよねぇ。

やっぱ映画とかドラマって、
ちゃ~んと人間を描いていれば、
見ている者の心を掴むもの!だと信じたい…。

それにしても、主演のジュリエッタ・マシーナの
完璧に主人公の心底をモノにした演技が
素晴らしかった。表情なんて最高ですよ。

『観てよかった』と思える作品に出会えると
ホッとするのは年のせい?(笑)

次はアレ買って見たい。『素晴らしき哉、人生』

※野沢尚氏の『素晴らしきかな人生』ではありません。

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

映画「道」

DVDを借りたいけど、無い。
ネットでも色々レンタルを調べてみたけど、無い。

高橋の大ちゃんがフリーで演じた映画「道」を
是が非でも見たい!

うーん、DVD買うしかないか……。

| | コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »