« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

アラフォーど真ん中

今月、アラフォーの中のアラフォーになりました。
40ですよ、40!
子供だね、40って。
世間では大人の女を演じている私ですが、
まだまだ全然お子ちゃまです。

だから結婚しないのよね、私。
だって、結婚って大人がするもんでしょ。

よく、年配の人が、
「結婚生活持続の秘訣は我慢すること」
っていうけど、これ、おかしくないですか?

だって、好きで好きで、愛してたまらない人と
永遠の愛を誓って生涯を共にする約束(契約)をするわけですよ。

なのに、なんで我慢するの?
我慢するってことは、

その配偶者は運命の相手ではない!

というのが私の持論。
運命の相手との結婚なら、我慢の結婚生活なんてありえない。
きっと相手を間違えちゃったのね。

……と思う。

こんなこと考えてる私だから、いつまで経っても結婚できない。
というか、しない。(ってゆーか相手もいないし(笑))

最近では、年齢も年齢だからなのか、
私が結婚未経験だと知る年配者の方々は、
いろんなご意見を下さいます。

「結婚していない=犯罪者」みたいな……(苦笑)

でもね、40オンナはそんなことではくじけませんよ~。
ああ、ホントに私って可愛くないオンナだ。

| | コメント (2)

2010年4月20日 (火)

決定したぞ☆2010年本屋大賞

くーーーっ、残念! 2位……。

とりあえず、大賞の【天地明察】冲方丁さん、おめでとうございます。

早速、購入したのでこれから読みます。

でもね、、、

書店に設置されてる検索機で調べたら、

在庫があるはずなのに探しても見つからない……。

で、店員さんに聞きました。

冲方丁の【天地明察】、在庫があるはずなのに見つからないんですと。。。

そしたら、、、

棚の下の引き出しに入ってたcoldsweats01 それも、1冊だけ……。

まあ、明後日あたりからは平積みでしょうな。

| | コメント (1)

いよいよですわよ

2010年の本屋大賞が今夜決まりますわっ!

嗚呼、神様、どうかあの作品に大賞を獲得させてください(笑)

あれが大賞獲れば、ああなってこうなってそうなって、

お仕事の話が進むかもしれないからぁぁぁぁ!!!!!(切実なお願い…)

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

今夜、私は浮気をしました

世の中のお父さんたちが仕事帰りに飲み屋のオネエちゃんたちと
楽しくお酒飲んでお話しして、ルンルン気分heart04

しかし、おうちの前に来ると酔いが醒めて
お母さんたちの頭に角が見える……。

その気持ちがと~ってもよく分かる今宵の私。

だって私、今夜、浮気しちゃったの。

ここに行っちゃった……。

ごめんね、信長さんcat

でも、楽しかったnote

| | コメント (1)

2010年4月13日 (火)

2010年4月期連ドラ開始

とりあえず、見る予定のドラマだけ挙げると。。。

新参者
素直になれなくて
絶対零度
Mother
同窓会~ラブ・アゲイン症候群
タンブリング
怪物くん
ヤンキー君とメガネちゃん
チェイス・国税査察官
八日目の蝉
プロゴルファー花
三代目明智小五郎~今日も明智が殺される
警部補 矢部謙三
離婚同居
月の恋人

初回視聴後の感想は後日。。。

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

今年はアイツが大人しい?

花粉症歴27年。

毎年、マスクと飲用薬は欠かせません。

がっ、しかし!!!

今年はまだ薬を飲んでないんです。

マスクしていれば全然OK!

こんなこと、今までなかったのに。。。

おかしい……。今年のアイツは元気が無いのか?

| | コメント (1)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »