« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

ご冥福をお祈りいたします

デニス・ホッパーが逝去された。

「スピード」と「24~シーズンⅠ」での芝居が好きだった。

好きな役者だったから、少しショック。。。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

流行っているようですが

Dvc00045

ラー油って辛いじゃないですか。
辛いものが苦手なのであまり興味なかったのですが、
職場のおばちゃんが身内経由で幾つか手に入ったからと、1個くれました。

ヤフオクとかで一生懸命手に入れようとしている人もいるというのに、
興味の無かった私がタダで手に入れるとは。。。coldsweats01

早速、日高屋の餃子をテイクアウトして食ベてみたところ、
結構美味しかったですよ。

今度はご飯に掛けて食べてみるか?restaurant

| | コメント (2)

2010年5月11日 (火)

合成ではございません(笑)

Dvc00041

久し振りに信長さんの登場です!

ウ○チを埋める穴を掘っていたら、鼻に砂が付いたようですcat

か、かわいいけど超笑えるぅぅぅ!!!

| | コメント (1)

2010年5月 8日 (土)

こ、これだ!この匂いよ!

Dvc00036

ファブリーズミストラルを買った。

ナチュラルグリーン・ホワイトシャボン・フラワーブーケの3種類があって、
とりあえずグリーン好きって理由だけでナチュラルグリーンを購入。
(他にもオレンジピールとアップルシナモンがあるらしい…)

で、早速部屋に撒いたんだけど……

こ、こ、この匂い……

私の大嫌いな匂いじゃないのぉぉぉぉーーーーーっ!

オーマイガーッ!!!

昔から、若いオネエチャンたちからプワ~ンと匂ってくる
私の嫌いな香水の匂い。
その匂いの銘柄が未だにわからないんだけど、
まさにそれと同じ匂いだわ、これ。

さてさて、このファブリーズミストラルのナチュラルグリーンの匂いと
同じ匂いの香水をご存知の方がいらしたら、教えてくださいませ(笑)

(香水というより、多分コロンかトワレだと思います)

| | コメント (0)

てゆーか、結局は…

最近、いろんな方に言われます。

「知り合いの○○さんに似てる」
「うちの弟の嫁に似てる」
「同僚の△△さんに似てる」etc...

有名人では、中学生時代に荻野目洋子に似てると言われ以来、
万田久子、名取裕子、水沢アキ、松たか子、坂本冬美に似てると…。
この方々に共通点って見られますか?

結局さ、私ってどこにでも居る顔ってことなのよね(笑)

| | コメント (0)

つつじの品種は何種類くらいあるのか?

Dvc00037

近所に咲くつつじです。

見事な咲きっぷり!

Dvc00038

特にお気に入りの品種はこれ。

白にピンクの縁取り。

こんな品種、私が子供の頃は見なかったけど、

いつ頃からあるのかしら?

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

猫のきもち&人間の気持ち

オダギリジョーが猫ちゃんと戯れているツタヤのCM。

アレを見て、「猫ちゃん嫌がってるよ(笑)」と思ったわ。

以前、オダギリジョーがTVのトーク番組で、

動物は苦手だと言ってたのを思い出したから。

動物苦手な人の気持ちって、敏感な動物たちには伝わっちゃうのよねぇ。

だからCMの猫ちゃんもリアルに嫌がっているように見えてしまう私です。

| | コメント (0)

おっちょこちょい!

Dvc00034

先日、購入してカフェで読書してたら、
な~んか内容に覚えがあるのですよ。

「以前に立ち読みでもしたのか?」

と思ったけど、超リスペクトする大先生のエッセイなので、
立ち読みなんてせずに即購入するはずなんだけどなぁ。

と思ったと同時に、ある疑惑が……。

家に帰ってとっ散らかってるクローゼットの中を確認すると、
ありました。同じ本が……(苦笑)

あ~、これで何度目だ?
他にも同じ本を購入した経験が3回くらいあったと思うんだよね。

なんだか、「おっちょこちょい!」ってメリー・ジェーン校長の声が聞こえるわ(笑)
(メリー・ジェーン校長は「キャンディ・キャンディ」を知っている人しかわからないんだな)

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

女の子だもの

Dvc00033

時には道端に咲く花に魅入ることもあります。
これでも一応、にんげんだもの女の子だもの(え゛っ!?)

Dvc00032

たんぽぽなんて昔はそこら中に咲いていたのに、
今じゃ、「あ、たんぽぽ!」って声にしてしまうほど珍しい。

来年もまた、ここで会えるかな?

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

パイナップルさん、あなたもですか。。。

花粉とメロンのアレルギー持ちですが、

今日、パイナップルにもアレルギーが出た!

軽症で大事には至らなかったけど、

まだ死にたくないからもう食べない(笑)

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »