« アラフォーど真ん中 | トップページ | 女の子だもの »

2010年5月 5日 (水)

パイナップルさん、あなたもですか。。。

花粉とメロンのアレルギー持ちですが、

今日、パイナップルにもアレルギーが出た!

軽症で大事には至らなかったけど、

まだ死にたくないからもう食べない(笑)

|

« アラフォーど真ん中 | トップページ | 女の子だもの »

日記 / ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

eyesweat01え~!!!
今まで大丈夫だったものに対して、突然アレルギー反応を起こすことがある・・・って聞いたことがありましたが・・・・パイナップルでなるんですね><
のどがかゆくなるんでしょうか・・・・。

これから気をつけないといけないですねbearing

私は花粉アレルギーがありますが・・・今年はなんと!!!!
顔の痒みに苦しみましたgawk
パッと見、かぶれてもいないし、なんともないのに・・・ほっぺから首に掛けて尋常じゃない痒みに見舞われました(笑)つらかった・・・・・・・

投稿: ちゅらっこ | 2010年5月 7日 (金) 17:19

今までパイナップルで舌がちょっと痛くなることはあっても、
喉が痛くなることはなかったのに、すごく痛くなったんです。
それ以降、お腹は空いても食事が喉を通らなくて、
もう二度とパイナップルは食べないと決意しました!
(って、そんな大袈裟なことでもないのですが…)

花粉症も人によって色々症状があるようですね。
でも、顔が痒いっていうのは初めて聞きました。
スッピンの時はいいけど、化粧している時は掻けないから大変ですよねcoldsweats02
それって、本当に辛そうです…。

今年、私は花粉症が完治した?と思えるほど症状がほとんど無く、
四半世紀ぶりにまともな呼吸が出来ました。
実は、あるサプリメント(?)のおかげかもしれないのですが、
本当にそのおかげなのか、因果関係は定かではありません。
来年も無症状だったら、確信できるのですが……。

投稿: 風鈴からちゅらっこさんへ | 2010年5月 8日 (土) 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アラフォーど真ん中 | トップページ | 女の子だもの »