« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

悲しい。。。

パク・ヨンハ氏。

大好きな韓流俳優でした。
今も、そして、これからもずっと。。。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

今日は仕事が休みだったので…

見ちゃいました、デンマーク戦soccer
今宵ばかりはテニス観戦お休みですcoldsweats01

試合開始の3:30、窓からそっと近所の様子を見ると、
あっちのマンションも、
こっちのマンションも、
そっちのマンションも、
そして戸建のおうちも、
灯りのついているお部屋がちらほらと…。
視聴率が30%というのも納得です(笑)

でも、前半まさかの2-0で折り返したので、
後半には寝てしまった私です。

ところで、日本が決勝Tに進んだ場合の対戦相手はイタリアだと、
昨日の今頃までは信じて疑わなかったのですが、
W杯、何が起きるかわからないですねぇ……。
開催前は日本3連敗だと思っていた私が、
今ではW杯の波に涼しい顔して乗っちゃてるくらいですしbleah

さあ、パラグアイ戦は、私の大好きな土井さんが実況note
がんばれ、土井さんsign01 ……じゃなくて、ニッポンsoccer

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

2010年4月期連ドラ☆MYベスト3

1位:Mother
2位:新参者
3位:同窓会~ラブ・アゲイン症候群

『Mother』は久々の秀作ドラマだった。
さすが坂元裕ニ氏ですわなぁ。
でも、それ以上に女優陣の演技が凄い。
松雪泰子さん、田中裕子さん、高畑淳子さん。

私の中では、田中裕子さん=おしんだったけど(古っ!)、
やっとその印象が抜けましたわ。

そして、芦田愛菜ちゃん。
この子の演技は尋常じゃないわ。
小1の役だけど、実際は5歳ですってよ!
もしや北島マヤってか!?(笑)

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

世間はW杯で盛り上がってますが

テニス派です。
ウィンブルドンの中継を楽しんでます。
だって『エースをねらえ!』世代だし…。
あ、『キャプテン翼』世代でもあるな。

そういえば、オフサイドをキャプつばで学んだ私は、
「オフサイドわかんな~い!」って言う人に、
図解で説明してあげている。
そうすっと、ほとんどの人が理解してくれるので、
キャプつばもなかなか役に立つもんだと思いながら、
また読んでみたくなったりもする。

改めて考えると、スポ根漫画とか、激愛漫画とか、
魂が叫んでいるような漫画が好きみたい、私。

| | コメント (2)

2010年6月19日 (土)

ブログ離れ?

このブログを始めて4年半。

更新が衰えがちですが、
その理由は『ツイッター』。

去年の夏に始めたましたが、
最近ようやく慣れてきたので、
モバイル版なんかにも挑戦しつつ、
気持ちはブログよりツイッターに。。。coldsweats01

これって、浮気と同じですか?

| | コメント (0)

『風』です、『ふう』

Dvc00016

たまごかけご飯専門店もある昨今、
とうとう出ました、おにぎりバージョン。

お店で見掛けて、迷わず購入。

確かにお味は『ふう』でした(笑)

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

ちょっと怒らせて下さいな

その1
やたらと3D化してるけどさ、
私みたいに三半規管が弱い輩は気分悪くなるから
見るに見れないのよね。

その2
相撲協会、もういいよ、解散しましょ。

その3
子供手当、日本の少子化対策の一環じゃないの?
なんで外国人も対象になるわけ?
だいたいさ、月2万3万で子供つくろうなんて思わないよ。
誰もが言ってることだけど、他に使い道あるでしょ!
子育てし易い社会を作りなさいってば。

……なんて、私一人が吠えても仕方ないんだけどね。

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

大ヒット、間違いない!

そういえば、、、
「間違いない!」ってフレーズで
一世を風靡したあの芸人は、今何処?

それはさておき、

あの作品の映画化。
果たして誰が主演をやるのか、
ずーっと気になってました。
嵐の桜井くんが主演なら、
ヒット間違いないねhappy02

私の頭ン中は、もうすっかり桜井くんが栗原一止になってますhappy01
ハルさんは蒼井優ちゃんのイメージでしたが、
宮崎あおいちゃんでも全然アリです。

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

ヅカファンのきもち

昨夜はリトアニア国立交響楽団の演奏を聴きに、
サントリーホールに行って来ました。

マエストラ西本智実さんがお目当てだったのに、
オケに驚かされました。このオケ、音が凄い!
深くて厚みがあって空気が波打たれている感覚が、
五感で感じられたのよ。こんなの初めて。

座席はいつもと同じ、オケの後ろのP席ほぼセンターだったので、
智実さんの表情がまる見えでしたが、
オケを料理する智実さんの姿は、
同性でも惚れ惚れしてしまうほど本当に素敵でした。

それにしても智実さん人気は凄い。
ファンらしき女性たちの会話を聞いてると、
秋のアメリカ公演まで追っかけるようなこと言ってる人もいたり、
コアなファンの意気込みに感心。
生智実さんのお仕事振りを拝見した私は、
この時、同性に惚れてしまうヅカファンの気持ちが
すご~く理解できました。

それはさておき、さっき何気に智実さんのブログを見たら、今朝はラジオの収録。
その後、夜の演奏会のために我が彩の国、大宮へ異動ですってよ。
ちょっとハード過ぎません!?

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

やればできる!

♪やれ~ば、でき~るよ~
 できるよ、や~れば~♪(CX某番組のテーマ曲より)

本当だね。
人間、やれば出来るんっスよ。

昨日依頼されて、今日締め切りの仕事を成し遂げた私。
えらいよ、私。自分で自分を褒めてやるよ。

しかーし、依頼されたものでなくとも、自主的制作物を仕上げなければ……。
こちらは仕事じゃないから、自分を甘やかしてしまう。

反省……。

| | コメント (1)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »