« ブログ離れ? | トップページ | 2010年4月期連ドラ☆MYベスト3 »

2010年6月22日 (火)

世間はW杯で盛り上がってますが

テニス派です。
ウィンブルドンの中継を楽しんでます。
だって『エースをねらえ!』世代だし…。
あ、『キャプテン翼』世代でもあるな。

そういえば、オフサイドをキャプつばで学んだ私は、
「オフサイドわかんな~い!」って言う人に、
図解で説明してあげている。
そうすっと、ほとんどの人が理解してくれるので、
キャプつばもなかなか役に立つもんだと思いながら、
また読んでみたくなったりもする。

改めて考えると、スポ根漫画とか、激愛漫画とか、
魂が叫んでいるような漫画が好きみたい、私。

|

« ブログ離れ? | トップページ | 2010年4月期連ドラ☆MYベスト3 »

日記 / ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

キャプテン翼なつかし~!
H子は岬くん派だったよね。
昔のアニメまたやってくれないかなぁ。

投稿: C子 | 2010年6月23日 (水) 14:08

懐かしいよね、キャプテン翼happy02
そうそう、私は岬くん派だったわ。
C子は確か……石崎くんじゃなかったっけか?

キャプつばって、プロ編まであるらしいよ。
Jリーグとか全日本とか海外移籍とか(笑)
でもさ、キャプつば読んでいたときは、
日本のサッカーがプロ化するなんて思わなかったし、
ましてW杯に出るなんて夢にも思わなかったわ。

投稿: 風鈴からC子へ | 2010年6月23日 (水) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログ離れ? | トップページ | 2010年4月期連ドラ☆MYベスト3 »