24 -TWENTY FOUR

2010年3月27日 (土)

さよならジャック、ありがとうジャック

当初噂されていた通り、米ドラマ「24」が

シーズン8(現在米で放送中)をもって

終了することが発表されました。

うん、もういいよ。8で終わっていいよ。

だってジャックには平穏な生活を送って欲しいもん。

……でも、そんな終わり方するようには思えないんだよなぁ。

なんとなく。

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

24 TWENTY FOUR シーズン7

Dvc00024

昨年は脚本家組合のストで放送されなかった『24 TWENTY FOUR 』ですが、
ようやくジャックが埼玉に遊びに来てくれました。

フジTVで週1ペースのまったり放送を先週の6話まで見ていましたが、
な~んかイマイチ、ストーリーに気分が乗らない…。おかしい…。
ジャックはいつものように頑張っているのに、私の気分が乗らない。。。

でもね、その理由がわかったのですよ。

横浜のふぢっこままさんにお借りしたDVD全話を例年の如くイッキ見。

そしたら……、やっぱりと~っても面白いのよねぇ~。

ジャックはイッキ見じゃないと面白さが半減しちゃうのね、私。
だからTVの週1ペースではジャックと同化するのは無理だとわかりました。

あー、久々に面白かった~。
前回のシーズン6よりも面白かった。
差し支えない範囲でネタバレすると、、、
(内容を完全に知りたくない人はこの先を読まないでね)

今まではCTUロス支局が舞台だったけど、
今回は既にCTUが解体され、舞台はワシントンDC。
そんでもって初の女性大統領。

あの人やこの人、そんな人やこんな人も復活。
「よっ!待ってました!」
と声を掛けたくなるような人までも!
やっぱりお馴染さんが何人もいると安心しますね。

新顔キャストもいい味出して、
特に女性版ジャック化する人や、
人気キャラだったシェリーを彷彿させるようなキャラまで。
そして、、、残念ながらあの方がお亡くなりに…。

そして、ジャック。
S6での彼は凄くかわいそうに思えたけど、
今回は全話通して更にジャックが哀れに思えた。
いい加減、ジャックにはテレビもラジオもネットも無い場所で、
農業などを営みながら静かで穏やかな生活を送らせてあげたい。

そうでないと、彼の人生はなんなのだろうと、
フィクションと知りつつも、本当に悲しくなってしまいます。。。

来月からは北米でS8の放送が始まるけれど、
どうかラストは、ジャックには静かな余生を送らせてあげてぇ~。

| | コメント (5)

2009年11月22日 (日)

24~シーズン7

第3話にしてようやく本格始動したわね、ジャック。
あの人とあの人も登場してきて、ようやく面白くなってきたわ☆

例年の如く来年放送かと思っていたら、
今回は一年繰り上げ放送。
しかし一挙放送ではなく、週1話…。
このペースだと終わるのはGW前で花粉症が治まる頃ですよ(笑)

長っ!

| | コメント (4)

2008年2月25日 (月)

ぎょぼー!!!!! 大ショック!!!!!

「24 TWENTY FOUR シーズン7」の
本国アメリカでの放送が1年間延期って…crying
あぁ、、、ジャックの体力は大丈夫だろうかshock

| | コメント (2)

2007年11月30日 (金)

明日も休みだから今夜は爆睡!

3日間掛けて見ようと思っていたのに
結局例年同様、ぶっ通しで見ちゃっいました☆

「24 season6」

昨晩11時からずーーーーっと見っぱなし ^^;
途中、早朝1時間くらい散歩に出掛けて外の空気吸ってきたけど、
それ以外は部屋に(こたつに)引きこもりです。
お肌に悪いし、眠いし、目は痛重くなるし、肩は凝るし、、、
でもでも見ちゃうのよね、「24」。

今回は1~5で既出のネタを集めたって感じだったけど、
それでも普通のドラマよりはず~っと面白いのが「24」。
で、S6全体を通しての感想は、、、

ジャックの人生って一体何なの。。。il||li_| ̄|○il||li

最初から最後までジャック可哀想過ぎ!
ギューって抱きしめてあげたいよぉー!!!!!

ところでS7でトニー復活するけど、
S5で遺体袋に入れられてたシーンがあったのは何だったの???
これじゃ、誰でも復活可能になっちゃうよね?
ニーナとかミシェルとかカーティスとか。。。

まあ、何でもアリの24です(*^_^*)

| | コメント (0)

2007年11月28日 (水)

あいつの季節がやってきた

24_vol6

またアイツがやってきました。
私を惑わすイケナイ男。

ジャック・バウアー(ってゆーか「24-season6」のDVD)

彼が今年も私を寝不足にするために、
ふぢっこままさんの家からやってきました。

前年までは24時間ぶっ通しで見たけれど、
今年は3日間掛けて見る予定。

だって寝不足がお肌にすぐ影響する年頃なんだもの☆

| | コメント (2)

2007年11月 9日 (金)

日本には影響なし!…だよね?

米ドラマ「24」のシーズン7が放送延期になるらしいです。このニュースを聞いたときはジャック役のキーファーが例の飲酒運転再犯で禁固刑になるから?と思ったんだけど、実は米脚本家組合のストで撮影が延期になるから放送開始予定日の来年1月15日に間に合わないんですって☆ あ~らら。。。でも日本にはあまり影響ないだろうから、いっか?

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

早くもシーズン7の予告です☆

「24 シーズン7」の予告を見ちゃいました☆
トニーの復活もあり、舞台がワシントンだかニューヨークだか忘れちゃったけどとにかくロスではないし、ジャックがなんだかスッキリした雰囲気だし、ドラマの雰囲気も今までとなんだか違うし。う~ん、早くみたいにょ、シーズン7!

| | コメント (2)

2007年10月 2日 (火)

秋の夜長

録画してるんだけど、やっぱり見ちゃうんですよね、「24」。去年ふぢっこままさんにDVD借りて見たのにまたまた見る私は「24」中毒ですが、何か問題あります? とりあえず睡眠時間が3時間という日々が10日間ほど続くので、お肌がボロボロになるのは覚悟しておりますわよ~ん☆

| | コメント (2)

2007年9月20日 (木)

トニー・アルメイダ復活祭☆

Photo

※ネタバレだけど、ゴメンあそばせ☆

きゃーーーーーーーーー!!!!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

年明けから米国にて「24 TWENTY FOUR」シーズン7 が始まりますが、
トニーが復活するという朗報が入ってきました~♪
5で死んだと思っていたけど、やっぱりというか死んでなかったんですってよ。
確かに生死がハッキリしなかったから生存説もあったし、
トニー大好きな私としては彼の復活を祈っていたけど、
まさかまさか本当に復活するとは。。。(*^_^*)

トニー、私がミッシェルになってあげてもよくてよ♪うふふ

| | コメント (2)