日記 / ひとりごと

2010年12月19日 (日)

ただでさえ師走で忙しいっていうのに!

この年末年始は超多忙です。

なぜって、来月末に引越しするから。

ブログじゃなくて住まいの引越し。

でも、引越し先は同じ市内(笑)

人生色々って本当ね。

自分の現在の状況を客観的に冷めた目線で見ている私。

こんな経験や心境も、ネタになるな~なんて考えてる私。

変人です。

今度の住まいは今の部屋よりも広いし、

ペットはワンコのみ可だったんだけど、

大家さんのご厚意でニャンコも躾済ならOKとなりました!

有難や、有難や。。。

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

小さな楽しみ

長嶋監督が退いてから巨人ファンを辞め、
プロ野球界に興味を無くした私ですが、
またまたちょっと興味を持つようになりました。

だって面白そうじゃないのよ、パ・リーグが!

日ハムの佑ちゃん、
楽天の星野監督。

このツートップ、たまりません。

正直、佑ちゃんは4年前と違って
そんなに騒がれないだろうなと思っていたら、
大学野球でも多大な成績を収め、
こーんなに騒がれるようになっちゃいましたねぇ。
やっぱり何か持ってるんだわ(笑)
こういうさわやか青年を子に持つ親は幸せですな。

星野監督は監督としても好きですが、
旦那さまにしたいほど大好きな殿方なので、
応援させていただきますよ、ワタクシ!

楽しみだな~、日ハムvs楽天

佑ちゃんvsマー君の投げ合いも見たい見たい!

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

オトコは顔じゃないよ

これらのメンズは、本当にイケメンだな~って思う。

でも、それと好みの顔ってのは違うんだな~と改めて思ったよ。

あ、でもブッキーの顔は私好みです(笑)

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

浮気が本気に?

愛人であるツイッターばかりを相手にし、
本妻のブログを疎かにしている最近の私。
いけませんねぇ(笑)

ツイッターはモバイルも気軽に使えるので、ついつい……。
って、これは浮気する男の言い訳と同じですな。

ブログの更新もドラマ情報ばかりでつまんないし、
そろそろ終末を迎える時期なのか。。。?

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

今夜は雨なので

Dvc00053

お月様ではなくお日様を見ながら食べました。

| | コメント (1)

2010年9月11日 (土)

911

Dvc00051
アニコムさんからいただきました。

今日は信長さんの13歳の誕生日。
人間でいうと68歳のおじいちゃん猫です。

が、まだまだ暴れん坊将軍のヤンチャ坊主。。。

猫の最年長ギネス記録を目指しているので、
私もそれに付き合うために頑張らなきゃ!
目標は40歳!……あと27年って、私いくつだよ^^;

合言葉は「健康長生き仲良し親子」!

| | コメント (2)

2010年9月10日 (金)

甘かった…

初代:4年半

2代目:6年

そしていよいよ3代目のマシン。

何年お世話になるかしら?

今回も2代目同様、DELLのラップトップPC。

バッテリー込みで2.6キロほどの重量なので持ち運びも楽チンです。

信長さん(3.5キロ)より軽いんだもの。

設定は昔よりも簡単になっていたんだけど、

個人的なオプション設定諸々で、半日くらい時間とっちゃったよ。

2、3時間ほどで済むと思っていたのに、、、甘かった。

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

朝からカレー

カレーは好きなので、朝からだってヘッチャラです。

先日、Mー君がCMしているあのレトルトカレーを食べたのですが、

……まずい……。

これほどまずいカレーは食べたことない…。

美味しいカレーが食べたいにゃう。

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

極ウマ!

Dvc00016

100均の店に売ってた。

超極ウマよ。チェルシー好きの人にはオススメ!

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

ワーカホリック

私の師匠はワーカホリックだ。

異常なほどの仕事量。

書くことだけじゃなくて、

幾つもの役割を掛け持ちしていて、

私だったら完全に倒れてる。

実際、師匠は何度か倒れているらしく、

つい先日も一週間入院された。

私が知っているだけでも、今大きなプロジェクトを3つ抱えていて、

そのうちのひとつをお手伝いしているけど、

そんな私でさえ週に何度か武田鉄矢徹夜なのに、

師匠一体いつ寝てるんだよ?って思ってしまう。

でも、、、先日師匠の知られざる過去を本人から聞いて、

ああ、だからこの人はこんなに仕事漬けになっているんだなぁと感じた。

人の行動には全て意味と理由があるのだと改めて思った今日この頃…。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧