テレビドラマ

2010年11月13日 (土)

2010年10月期連ドラ~途中経過

◎毎回見ているのは、、、

流れ星
フリーター、家を買う
ギルティ
セカンドバージン
パーフェクトリポート

○時々見ているのは、、、

モリのアサガオ
黄金の豚
ナサケの女
獣医ドリトル
SPEC
秘密

●その他は初回リタイア

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

2010年10月期蓮ドラ始まりましたよ

◆面白いので今後も見る予定です
モリのアサガオ
フリーター、家を買う
ギルティ
セカンドバージン
黄金の豚
獣医ドリトル
パーフェクトリポート

◆今後は見たり見なかったり…
流れ星
闇金ウシジマくん
ナサケの女
検事・鬼島平八郎
相棒9
医龍3

◆初回と最終回だけ見ます
SPEC
秘密

◆初回でリタイアしました
フェイスメーカー
Q10
小田切響子の嘘

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金)

2010年10月期連ドラ始まりますね

【期待してます!作品】

ギルティ~悪魔と契約した女
フリーター家を買う
黄金の豚
獣医ドリトル
パーフェクトリポート
モリのアサガオ
セカンドバージン

【リタイアの可能性大の作品】

流れ星
SPEC
Q10
ナサケの女
秘密
検事・鬼島平八郎
闇金ウシジマくん
霊能力者 小田切響子の嘘
クローンベイビー

渡鬼はラストなのでちょこちょこ見ると思います。
相棒もシーズン9とはいえ、まだまだ面白そう。
流れ星は原案をどう膨らまして面白くするのかという点に興味あり。

その他のドラマは初回から見る予定はありません。

| | コメント (0)

2010年7月期蓮ドラ終わったね

結局全話見たのは。。。

ホタルノヒカリ2
ジョーカー
GOLD
GM~踊るドクター

他はリタイアしたり、ちょこっと見たり。。。

ホタルノヒカリ2は漫画原作で、ジョーカーとGMは海外ドラマの作品をいじったドラマで、オリジナルといったらGOLDだけです。このところオリジナルで面白いドラマがなかなか無いですが、GOLDは低視聴率でしたが面白かったですよ(一部を除いて)。

さて、10月期はどうなることやら。。。

| | コメント (0)

2010年7月31日 (土)

2010年7月期連ドラ始まりましたが……

★視聴継続中
ホタルノヒカリ2
うぬぼれ刑事
ジョーカー
GOLD

★リタイアか継続かビミョ~。。。
逃亡弁護士
夏の恋は虹色に輝く
GM~踊るドクター

★その他はリタイアしました…m(_ _)m

GM~って「ドクター・ハウス」を意識してる? ジョーカーも海外ドラマの作品(題名忘れた)を意識してるよね? 逃亡弁護士、、、くそーっ!この作品のせいで…(苦笑) GOLD、なんだかんだ言われているけど、私は好き。まあ、ちょっと天海さんのキャラを活かし過ぎちゃってるところは気になるけど…。長澤まさみちゃんは、このような役どころが合ってますね。 うぬぼれ刑事、、、一部の人にはわかる。原案はあれですね(笑) でも、クドカンが原案以上に作品を面白くしています。 ホタルノヒカリ2、、、シーズン1より面白くなってます! 夏虹、、、ああ、松潤と竹内結子というときめきキャストなのに、展開が面白くない…中盤盛り返してぇぇぇ!!!

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

2010年4月期連ドラ☆MYベスト3

1位:Mother
2位:新参者
3位:同窓会~ラブ・アゲイン症候群

『Mother』は久々の秀作ドラマだった。
さすが坂元裕ニ氏ですわなぁ。
でも、それ以上に女優陣の演技が凄い。
松雪泰子さん、田中裕子さん、高畑淳子さん。

私の中では、田中裕子さん=おしんだったけど(古っ!)、
やっとその印象が抜けましたわ。

そして、芦田愛菜ちゃん。
この子の演技は尋常じゃないわ。
小1の役だけど、実際は5歳ですってよ!
もしや北島マヤってか!?(笑)

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

2010年4月期連ドラ開始

とりあえず、見る予定のドラマだけ挙げると。。。

新参者
素直になれなくて
絶対零度
Mother
同窓会~ラブ・アゲイン症候群
タンブリング
怪物くん
ヤンキー君とメガネちゃん
チェイス・国税査察官
八日目の蝉
プロゴルファー花
三代目明智小五郎~今日も明智が殺される
警部補 矢部謙三
離婚同居
月の恋人

初回視聴後の感想は後日。。。

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

ビバヒル

ビバヒルの新バージョンが始まるのね。
ケリーとブリちゃんも出るらしい。

ビバヒルは結構見ていたので、
今回の現代版もヒジョ~に楽しみだわ。

ビバヒルといえば、最近、
友近となだぎが破局したんですってね。
それでも一緒に仕事できるなんて、
これぞプロよ、プロ!
この二人、素晴らしいわ。

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

ねこタクシー

嗚呼、やっと、やっと見れました。

連続ドラマ『ねこタクシー』

今日は4回目の放送だったんだけど、
1~3回までは忘れてたり、
諸事情で録画出来なかったりと、
なにかと縁がなかったこのドラマ。
今期一番見たいドラマなのに……bearing

これ、全国ネットではなく、
独立UHF放送局のみ放送なので、
一部地域しか見られません(笑)
ちなみにうちはテレ玉(テレビ埼玉)です。

見られない地域の方には吉報がございます。
『ねこタクシー』映画化が決定いたしました~shine
って、あたいは宣伝部長かよcoldsweats01

独立UHF放送局ってワンニャンドラマがお好きなようで、
『イヌゴエ』『幼獣マメシバ』『ネコナデ』、
そして今回の『ネコタクシー』。
おまけにこれら全部、映画化してます

そういえば『ネコナデ』映画版で主役を張ったトラ猫ちゃんに、
共演の大杉漣さんがメロメロになっちゃて、
引き取ったという逸話も…(笑)

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

2010年1月期ドラマ始まったよ

★見続けますよ
曲げられない女
エンゼルバンク
君たちに明日はない

私もある意味曲げられない女なので、菅野美穂ちゃんのキャラに共感しちゃいます。エンゼルバンクのハセキョーが演じている役の職業、以前、あれとほぼ同じような仕事やってました(笑)。だから見てるっていうのもあるけど、君たちに明日はない同様、時代を反映したドラマですねぇ……。

★様子見
853 刑事・加茂信之介
宿命1969~2010
特上カバチ!!
泣かないと決めた日

853は刑事モノがお得意のテレ朝なので、安定したドラマになりそうですね。宿命は、北村さん主演なので見たいのですが、真野さんを除いた他キャストが弱い……。真野さんて、年齢を重ねられて更に美しさに磨きが掛かりましたよねぇ。お嬢さん共々、美人親子ですね。特上カバチは、「カバチタレ」続編。前作はフジ放送で深津ちゃん(今作、高橋克己さん)、常盤貴子さん(今作、桜井くん)で、女同士だから面白かったのかな。桜井くんと堀北ちゃんもいいんだけど、このコンビにしっくりこないのは私だけ?ふたりとも好きなんだけどね。泣かないと決めた日は微妙~。これって学校でイジメられている子が、大人になってもイジメはあるのだと、人生に絶望したりしないだろうか?それが心配……。

★初回でリタイア
龍馬伝
咲くやこの花
とめはねっ!鈴里高校書道部
ヤマトナデシコ七変化
木下部長とボク
新撰組ピースメーカー
左目探偵EYE
まっすぐな男

まっすぐな男は深キョン見たさで見たいんだけど、主演の佐藤くんの熱い演技に飽きました。もっと違う役柄を見たい。

★初回から見てない(基本的に続編モノは見ない)
サラリーマン金太郎2
ハンチョウ2
コードブルー2
ライアーゲーム2
ブラッディ・マンデイ2
赤かぶ検事京都編

| | コメント (0)

より以前の記事一覧