グルメ・クッキング

2010年6月19日 (土)

『風』です、『ふう』

Dvc00016

たまごかけご飯専門店もある昨今、
とうとう出ました、おにぎりバージョン。

お店で見掛けて、迷わず購入。

確かにお味は『ふう』でした(笑)

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

流行っているようですが

Dvc00045

ラー油って辛いじゃないですか。
辛いものが苦手なのであまり興味なかったのですが、
職場のおばちゃんが身内経由で幾つか手に入ったからと、1個くれました。

ヤフオクとかで一生懸命手に入れようとしている人もいるというのに、
興味の無かった私がタダで手に入れるとは。。。coldsweats01

早速、日高屋の餃子をテイクアウトして食ベてみたところ、
結構美味しかったですよ。

今度はご飯に掛けて食べてみるか?restaurant

| | コメント (2)

2010年3月25日 (木)

矛盾してますが…

実はもう2ヶ月ほど再販を待ちわびていた商品があります。
それは2ヶ月待ちの大ヒット商品。
いつもいつも「いつになったら買えるんだよ……」
とネットで再販を確認していました。
それだけ思い続けたあの商品。
やっと再販開始して購入できることになりました。

が、冷めた。
熱が冷めた。

買う気がしなくなった。突然に。

不況のときこそ消費しなきゃ、
世の中にお金がまわらないよーっ!!
って、先日言ったばかりの私。
でもこれ、よくよく考えたら4個で1,000円と送料640円。
合計1,640円って高いわ。
再販待ちじゃなかったら勢いで絶対に買っていたけど、
考える間があった(ありすぎた)ために、
買う気がなくなりました(笑)
それは「にゃらんの肉球まんじゅう」cat

Photo

ごめんね、にゃらんcoldsweats01

私は信長さんの肉球で我慢します。

信長「え゛っ!? おいらの肉球は食べられませんけど……」

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

二度と行かない店

昨年末、近所に激安の定食屋がオープン。
いつか食べに行きたいとずっと恋焦がれていました(笑)

本日、念願叶ってランチタイム行くことができ、
ワクワクしながら店内に足を踏み入れた私。

500円あればお腹いっぱいになる程の激安メニューriceball
ますます期待大ですup

さて、店内は近所の総合病院の医者と看護師が
ウジャウジャいて、ほぼ満席状態sweat01
100人位いたかも…。(うそです。もうちょっと少ないかな?)

白衣の人に囲まれて、なんだか病人になった気分bearing
騒がしくて落ち着かないので、
白い巨塔の面々に背を向け、カウンターに座りました。

そして、数秒後に事件は起きたのです……。

ゴハンの中に髪の毛が入ってたbomb

これ、私が二度と行かない店になっちゃう理由、第1位です。
たとえ、どんなに気に入っていた店でも……です。

食べ物残すのは心苦しかったけど、殆ど残してしまいました。
作ってくれた人、ごめんなさい。
でも気をつけて欲しいなぁ……。

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

今までごめんなさい。。。

「どうせ不味いんでしょ。安いんだから」

そう思ってました。今日までは……。

安価で有名な日高屋らーめんnoodle

今日、初めて食してみましたが、
これがまあまあの味で、
餃子(5個)と味噌ラーメンのセットで

 580円moneybag

超激安ですhappy02

近場に人気ラーメン店が3店舗あるのですが、
そこはラーメン1杯800円。
さすがに味はこちらのほうが上だな~と思いますが、
値段の差ほどではありません。

これではこのご時勢、日高屋が繁盛するわけですね。

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

1粒30kcal

1002

あめちゃんは、そんなに好きなほうではありません。
一袋買っても8割ほど残して賞味期限切れになってしまうほどcoldsweats01

職場のオバチャンがいつもあめちゃんをくれるのですが、
今日貰った落花あめっていうのが、

激うまっ!

貰った3個を一気食いした私に、
そんなに美味しいならと、オバチャンはもう2個くれました(笑)

春日井の落花あめ

うちの近所で売ってるかなぁ。。。

そういえば大阪のオバチャンたちは
常にバッグにあめちゃんが入っていて、
知り合いに会うと自分のあめちゃんを分けてあげる
という噂を聞いたコトがあるけど、

本当だろうか。。。

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

関西風タマゴサンド

Dvc00018

ケンミンSHOWで関西のタマゴサンドは
焼き玉子を挟んでいると知りました。

翌日、トーストのタマゴ焼きサンドを作っている
パスコのCMを見ました。

う~ん、私に食えっ!ってことか!?

てなわけで、ネットで一番旨そうなレシピを選び、夜食に作ってみました。

ポイントは、ケチャップ。
マーガリンの上に、薄っすらとケチャップを塗ると旨いんだ、これが!
もちろん玉子焼きは甘めで。

| | コメント (2)

2010年1月29日 (金)

だから好きなの♪

Dvc00014

この時期大好き♪

うちの近所の百貨店やスーパーIYに
普段は売ってない本格チョコがたっくさん♪

うれしいっす!

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水)

やっぱり…

Dvc00027

生キャラメルは飽きたけど、
アイスクリームなら食べられるかしらと思って、
セブンで購入。

でも、一口食べて確信した。

……飽きた。

この生キャラメルの味に…。

で、半分以上残してしまったわ。
本音はもう食べたくないんだけど、
もったいないお化けが出るから、
近日中に頑張って食べますbearing

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

ぷりんちゃん

Dvc00025

セブンのレジ横に置いてあったので、
戦略にまんまと乗って購入してしまいました。

最近、胃腸の調子がよくないっていうのに、
食べちゃうんだよね、私。
食い地張ってるってことですね(笑)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧