アニマル

2010年12月 9日 (木)

ゲゲゲの~

Dvc000821
猫毛。一回のブラッシングでこんだけもっさり取れます。

今年の流行語大賞は【ゲゲゲの~】だそうですが、

こんなのうちでは昔からしょっちゅう使ってますよ。

猫さまが毛玉ゲロをする予兆があると、

「プーちゃん、ゲゲゲ? ゲゲゲするの?」

とね。

なのでうちでは流行語ではなく日常語ですな。

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

合成ではございません(笑)

Dvc00041

久し振りに信長さんの登場です!

ウ○チを埋める穴を掘っていたら、鼻に砂が付いたようですcat

か、かわいいけど超笑えるぅぅぅ!!!

| | コメント (1)

2010年2月22日 (月)

22222

平成22年2月22日。

毎年2月22日はcatの日ですが、今年は凄いです。

平成22年なので、「2」が5つも並んで猫の日ですhappy02

というわけで、今日は特別にまぐろのとろを信長さんに献上いたしましたshine

ヌワーン、ヌワーンと鳴きながら、

まん丸お目目は瞳孔が開いて真っ黒クロスケ。

やっぱり猫だねぇ。。。信長さん。

さて、目指すは12年後の2022年2月22日sign01

信長さん24才かぁ。。。wobbly

| | コメント (2)

2008年11月 8日 (土)

猫はコタツで。。。

081108_154047

こちらの殿方catが出せ出せ煩いので、
とうとう出しましたよ、こたつ。
全身毛玉のくせに、ロシアンは寒さに強いはずなのに、
すっごく寒がりなうちのオレ様ねこお坊ちゃまcat

ちなみに、猫はコタツで丸くなりませんbleah

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

噂のペット用食器

080724_224656_2 私の食器より高価です…coldsweats01

美味しくお水を飲める魔法の食器

ヘルスウォーターシリーズ

猫ちゃん用ホワイトボウルを購入aquarius

確かに以前に比べると飲みっぷりはイイかもsign02

| | コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

親心、子知らず

この季節、信長さんはネコさんの習性である毛玉吐きが多い。
んでもって、1回につき4、5回くらい続けて吐く。
最後のほうは胃液だけなんだけど、昨晩はもう大変だった。

風呂上りに部屋に入ると、あちこちに毛玉を吐いた痕跡があって、
「はぁ~、寝る前に余計な仕事を与えてくれたわね、信長さん…」
と言いながら掃除していると、
黄色い胃液に混じってピンク色の液体が混ざっていたのよ!
これって血?血だよね、だよね?! 血液じゃんよ!

ギャァーーーって感じであたふたしている私に対して、
当人当猫の信長さんはケロッとしてた。

今日は仕事休みだから友達とランチするはずだったけど、
ドタキャンさせてもらって動物病院へ。
どうやら毛玉の吐き過ぎで胃炎を起したらしい。
あぁ、短毛種でもちゃんとコーミングはやってあげなくちゃって
親として反省_| ̄|○
抗生物質を投与し、1週間分のお薬もらって
帰宅後は一緒にねん寝してあげてました。

にしても、信長さん。
私がお出掛けするって時になにか「事」を起すのよね。
今日は友達(♀)とのランチデートがおじゃん。
以前にも何度か観劇がおじゃん。(チケット代バカになんないのよ(T_T))
でも大事な子のためだ、仕方ない。

…ん? こりゃもしかして、私の愛情を試してるのか?

| | コメント (2)

2008年6月27日 (金)

だって寝子だもん

普段は私より早起きの信長さんですが、
時々、お寝坊さんになることもありますcatface

A 潜ってます

信長さ~ん、朝ですよぉ~sun

B

起きたから早く出せにゃあーsign03

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

エルメス?

Hermes_cat

みんな、見て見てぇ~note

おいらの首輪はエルメスなんだぜぇ~scissors

凄いだろ~sign03 

……信長さんはすっかりエルメスの首輪だと思っているようですが、

色がエルメスカラーってだけで、HERMESではございません。

でも本人本猫にはあえて真実を言わないでおこうと思います。。。

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

宿題なんて何年ぶり?

猫さま用お洋服教室の宿題(チョーカー)が
ようやく終わりました。
次回はブラウス作りです

20080420a前部

20080420b 後部

下記の2つは婚約首輪に丁度いいと思いませんか?

20080420c男の子用

20080420d 女の子用

| | コメント (1)

2008年2月22日 (金)

今日は何の日?

20080222235652

2月22日は猫の日!

煮干をもらったニャ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧